増やそう資源 引き継ごう 豊かな「かごしまの海」

マダイやヒラメなどの生産,放流,イベントなどを紹介します。

東方海岸安全協力会様依頼のカサゴ放流行事

平成27年5月25日(月)、指宿港において東方海岸安全協力会によるカサゴ放流行事が行われました。心配されていた天気も快晴に向かい、無事行うことができました。

 東方海岸安全協力会は、鹿児島県南薩地域振興局建設部発注の海岸堤防の新設工事を受注・施工している㈱岩野建設、㈲上加世田建設、㈱出口組、㈱丸善産業、㈲吉元商会からなる協力会で、この度社会貢献活動の一環として地元の子供たちを招待して、稚魚の放流をしたいというご依頼を頂き協会が企画施行を行ったものです。

 当日は会場の設置から子供たちへのバケツの受け渡しなどたくさんのご協力をいただきました。また、招待した白百合幼稚園・みどり幼稚園・池田保育園のお友達も元気いっぱいカサゴの放流をしてくれました。

 皆さんのお陰で心に残る放流行事ができたと思います。この場を借りて厚く御礼申し上げます。 

f:id:yutakanaumi:20180801111636j:plain

みどり幼稚園のお友達

f:id:yutakanaumi:20180801111649j:plain

  白百合幼稚園のお友達

f:id:yutakanaumi:20180801111704j:plain

 池田保育園のお友達