増やそう資源 引き継ごう 豊かな「かごしまの海」

マダイやヒラメなどの生産,放流,イベントなどを紹介します。

株式会社吹上工業主催による稚魚放流行事

 令和4年7月8日(金),株式会社吹上工業主催による稚魚放流行事が種子島の伊関港で行われました。

 当日は,天気にも恵まれ絶好の放流日和となりました。地元の伊関小学校児童が行事に参加し,マダイ稚魚放流のお手伝いをしてくれました。また,行事終了後,種子島の特産品であるトコブシ稚貝の放流行事も行われました。このような機会を提供してくださった吹上工業様はじめ,会場の準備や放流のお手伝いをして下さった関係者の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。