増やそう資源 引き継ごう 豊かな「かごしまの海」

マダイやヒラメなどの生産,放流,イベントなどを紹介します。

渡辺西園特定建設工事共同企業体様によるカサゴ稚魚放流行事

平成28年3月3日(木),鹿児島新港において渡辺西園特定建設工事共同企業体様によるカサゴ稚魚放流行事が行われました。

当日は天候も良く,招待した元気いっぱいの鹿児島市立城南小学校5年生の児童は会場に早めに到着,

工事の説明,カサゴの説明,稚魚放流等を通して,自分たちの暮らす鹿児島の海についてより身近に感じていただけたことと思います。

また,関係者の皆様のご協力のお陰で行事を無事終えることができましたことを,この場を借りてお礼申し上げます。

f:id:yutakanaumi:20180801110308j:plain

  写真:渡辺組寺脇氏による説明(後ろに見えるのが工事現場)

 f:id:yutakanaumi:20180801110326j:plain

写真:カサゴ稚魚放流(何回も放流していただきありがとうございました)

 f:id:yutakanaumi:20180801110339j:plain

写真:放流とドローン(写真右上,渡辺組さんの計らいで,行事の様子を上空から撮影してもらいました)

f:id:yutakanaumi:20180801110353j:plain

 写真:鹿児島市漁協重信組合長による謝辞(お忙しい中ありがとうございました)

 f:id:yutakanaumi:20180801110414j:plain

写真:記念撮影(いい思い出になれば幸いです)